七夕祭り~夏祭り~スイカ割♬

2021年7月27日

グループホーム サライ牧野ヶ池公園


7月のサライ牧野ヶ池公園では、
「七夕祭り」と今年も町内会夏祭りが中止だったので、「夏祭り」
「すいか割」を行いました。

七夕行事では、皆様に織姫と彦星に変身して頂きました。(写真は職員です)
女性入居者様は、「嫌だわ~。。」と照れながらも赤い口紅を💄つけて
笑顔で記念撮影されました。
短冊には、スタッフも願い事を書いて~
おやつは、毎年恒例になってきている七夕ゼリー
皆様に飾り付けを楽しんで頂きました。

夏祭りでは、「ヨーヨー釣り」「輪投げ」「わらび餅」券を持って楽しみまれました。
輪投げの景品はおやつ(@ ̄□ ̄@;)取れた景品はその場で召し上がって頂きました。そしてもちろん 祭りのとりは「炭坑節」を踊りました~

7月の最後は夏の風物詩?「すいか割」です。
皆様それぞれの性格が表れるすいか割。とても楽しましまれ、美味しく召し上がっておられました。