☀土用丑の日~スイカ割り~百寿♬

2022年8月23日

グループホーム サライ牧野ヶ池公園

こんにちは!
サライ牧野ヶ池公園では、夏を乗り切る為に
「土用丑の日」に
鰻を召し上がって頂きました。
皆様「美味しい」と喜ばれてました。

又、夏と言えば・・・
「スイカ割り」
という事でスイカ割りに挑戦。
いつもおしとやかな、方々も・・・・
両腕を振り上げ「エイ!」と一振り。
なかなか割れないスイカにむきになる方もいらっしゃいました。

8月に入り・・・百歳を迎えられた入居者様
サライ牧野ヶ池公園では、いつもと少しちがう誕生日会
と・・・いうことで「おめでたい」=「鯛」
和菓子屋さんにて、鯛の練り切りをお願いして
誕生日ケーキではなく、「鯛」にてお祝いしました。
立派な「鯛の和菓子」に入居者様も感激の涙を流されてました。